Forest Mountain International Consulting

2012年6月6日水曜日

1996年 お台場の再開発 Vol.2

 お台場で働き始めた当時(1996年4月)、船の科学館を除いて実際に営業を開始していた施設は、ホテルニッコー東京だけだったと記憶しています。(フジテレビとデックス東京ビーチは、1996年7月の開業です。)

働いていた場所は、シーリアお台場1Fのテナント部分に
サンセットビーチレストランローという名称で、レインボーブリッジ側から「♯7フィッシャーメンズグリル」、「ブルスケッタピックスカフェ」、「バーMargo」、「ODAIBAcafe」、「サムチョイズ」、「HinaTokyo」、「パシフィックリム」の7店舗が入居していました。(現在、上記のレストランは全滅です。)

工事中の現場を何回か見に行きましたが、1996年4月29日の全レストラン同時オープンに、店舗の引き渡しが間に合うのかな~って感じでしたが、さすがになんとか間に合わせるものです。(当時は、新規開業の飲食店で働くのが初めてだったので間に合うか心配でしたが、その後、いろいろな開業を経験し、あまり心配しなくなりました。)

※公邸料理人で赴任していた国々は除く(笑) 

   






(調理コンサルティング サービス内容)
 
Yoshihisa Moriyama | バナーを作成
(Facebookタイムラインはこちらです!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Twitter